夏の必須アイテム! 脇汗徹底ガード 汗取りインナー 汗染みブロック

梅雨が明けたらいよいよ夏本番♪

暑い日のお出掛けに欠かせなくなる夏の大敵!汗問題。

トップスの脇汗が気になって、電車のつり革を掴むのをためらったり、つい汗染みを気にせずに済む服を選んで着たり、思うようにファッションを楽しめていない!という経験をされたことがあるのではないでしょうか?

今回はそんな女性の汗染み問題を解決してくれるインナーをご紹介します。

脇汗の原因と対策

“脇汗”と検索すると、みなさん同じような悩みを抱えていることが分かりますね。
原因と対策を確認してみます。

脇汗が出る原因

脇の下はもともと汗腺が多いうえ、緊張などの精神的な刺激と、気温や運動量による温熱刺激の両方で発汗が促進されるので、どうしても多く汗をかいてしまう部分です。

脇汗対策

ポリエステルなどの速乾性のある素材の服を選んで着たり、白や黒、柄物を選んだり、
汗拭きシートや、制汗剤でこまめにケアしたり、ドライインナーを着てみたり、
対策も人それぞれに違うように思いますが、しっかり脇汗をブロックしてくれるインナーさえあれば安心して好きなスタイルを楽しめるのではないか?と思い、商品企画をスタートしました。

ちゃんと汗取りインナー

ちゃんと!しっかり!安心しておしゃれを楽しめる汗対策がしたい!
脇汗を徹底ブロックできる工夫と実験から商品化へ。

汗ブロックの構造

まずはじめに考えたのは脇のマチに“防水効果のある素材を表面側にしたら、汗が表に染み出さない”ということ。
ただ、“防水”ということは空気を通しにくいので、肌が蒸れてしまう、、。
そこで練り直した案、“三層構造”でサンプルを作成!吸水実験を行いました。
肌側…メッシュ生地で汗を吸収
中間…防水シートで汗染みを徹底ブロック
表面側…さらさらなめらかな吸水布

表に響かない汗取りインナー完成

吸水実験でも立証された通り、
安心の脇パッドを、安心の日本製で仕上げた汗取りインナー。
お値段そのままに、ブラ要らずで楽ちんな胸パット付きも便利。(こちらは中国製)
プラスサイズの展開やバリエーションも嬉しい♪
タンクトップとフレンチ袖の2タイプなので、様々な袖の長さに対応可能。
フレンチタイプは、袖の短いトップスにも影響しにくく、
タンクタイプは、ノースリーブなのでコーデの邪魔になりにくくて便利◎


汗問題から解放され、ストレスフリーに夏を過ごしてみてはいかがでしょうか?
汗を気にせず、好きな色のファッションを楽しみましょう♪



汗取りインナーシャツ ショート丈

安心の日本製で、汗脇パッド付きの汗染み防止になるインナーです。
大き目パッドなので汗かきさんに優しい◎
ショート丈なので、クロップド丈のトップスにもぴったり♪

商品はこちら 【 汗取りインナーシャツ ショート丈 】

胸パッド付き 汗取りインナーシャツ レギュラー丈

ブラのいらない嬉しい胸パッド付き♪
ヨガやストレッチのシーンにも快適にすごせます。
締め付けすぎないアンダーがストレスフリーで快適◎

商品はこちら 【 胸パッド付き 汗取りインナーシャツ レギュラー丈

大きいサイズ 汗取りインナーシャツ レギュラー丈

5Lまでのプラスサイズの展開で、
ぴったりなサイズがきっと見つかる豊富なサイズ展開♪

商品はこちら 【 大きいサイズ 汗取りインナーシャツ レギュラー丈